"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 1月 07, 2008

年末年始

年末・・・大掃除をやろうと思ったがあまり掃除する時間がないことに気づき、かなりの手抜き(x_x)でも普段から割ときれいにしているからいいやーと自分を納得。あと車にETCを装着し、年始に早速利用したけど料金所をノートラフィックで駆け抜けられることがこんなに気持ちいいのかーと実感。こうなるとあまり料金の意識がなくなりそうで微妙なところ。

年始・・・親兄弟と鬼怒川温泉に一泊。鬼怒川の中で眺めのいいホテルに泊まり、景色と部屋食に感動。でもメインの一つの温泉は、無色無臭でいまいち温泉に来た雰囲気が味わえず。。。露天風呂もでかいホテルの割には小さく一つしかない。風呂<景色<食事の順かな。
その前日には茨城・大洗にドライブして、地元では有名な「ヤマサ水産市場寿司」という回転寿司に行ってみた。前にニュース番組の特集で見かけたことがあり、ネタのでかさを強調していたけど本当にデカかった!普通の回転寿司の1.5倍くらいの大きさで、10皿食べたらお腹きつきつ。ここはわざわざ出かけるくらいでもお勧めかな。その他、魚屋があちこちに並び見て歩くだけでも楽しい。そして何とアウトレットショップモールまであるので、少しお買い物もしてきた。

2008年目標・・・①去年は行けなかった海外旅行に行きたいね。場所は休みが取れる期間次第。希望はニュージーランドかオーストリア。②少しでもダイエット!昨日初めてフィットネスクラブに行って、とにかく脂肪燃焼系のプログラムをこなすことに決めた。でもいつまで続くかはや不安。。。