"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

金曜日, 12月 21, 2007

長かったよぉ

 今週は宿泊出張がなかったせいで長く感じた・・・しかも毎週金曜は夜に予定がないとついつい残業をしてしまうことが多く、今週は疲れた。月~水と、うちの会社のインドとベルギー支社から社員が来て3日間フルアテンドでワーキング。当然英語を話す機会が多く、そんなにペラペラな訳でもないのに会話に加わらなければならず疲れは倍増だね。しかし、これまたインド人英語というのはこんなにも聞き取りづらいものなのかと感心してしまった。時々本当に「べろべろ」言っているように聞こえるのだ。本当に「ベロベロ」。ベロギー英語、じゃなかった、ベルギー英語の方がよっぽど聞き取れるよ。まぁインド人らもそれなりに頭良く日本に好意的だったので、最終日は秋葉原で買い物したいって言うから秋葉原のヨドバシカメラまで連れて行ってあげた。行く最中、彼らがウキウキしまくっているのが十分伝わった。漫画がどうの、デジカメがどうの。でもメイドカフェのことは話していなかったなあ。インドだと本当のメイドがいるから飽きているのかもね。ちなみに年は20代後半~30代前半。見た目自分よりかなりふけていると思うが。。。

 さあ、明日から3連休。天気が思わしくないようだが、のんびり楽しく過ごせたらいいな。