"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

火曜日, 12月 11, 2007

混雑 or not

 もう今年も残すところあと3週間。3週間?!改めてカレンダーを見るとたったそれだけしかないんだね。早すぎるよ、月日が経つのが。相変わらず週中は出張が続いているが、最近帰宅の時間帯で電車や道路が空いていることが多い気がする。師走の夜だと毎日のように混雑しているイメージだけど、先週も昨日もなんか空いてたね。逆に土日はどの時間帯でも混雑。おとといの日曜に車にETCをやっと取り付ける気になってオートテック(結構行き付け)に行ってみたんだけど、扱っているETC機器がとても少なく、しかも機能の説明やパンフレットは一切なし。で店員に取り付け作業時間を尋ねたら本日はもう予約が一杯で対応できないって言われた。丁寧な口調だったけどせっかく時間掛けて来たのにさぁ、もうちょっと「来週のいついつでしたら空いてます」とか快い対応ってものがあるでしょうに。この件でこのお店、かなりポイントダウンだよ。道路だけじゃなくいろんなお店も年末だから混んでいるってことなのかね・・・。