"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

日曜日, 11月 18, 2007

気晴らし

 金曜、土曜と久々の2連続の飲み会。金曜は都心のイタリアンで、お店お勧めのボジョレーヌーボーをボトルで注文。今まであまりボジョレーって興味が無く、1回だけディスカウント酒屋で1,500円くらいのを買って飲んだけど、ふーん別に普通の赤ワインじゃん、っていう印象だったので、やれ解禁だ、ぶどうが今年は豊作だ、のニュースがあってもだいたいスルー。でもそのイタリアンの女性店員の押しに負けてしまい3,900円のボトル1本をご賞味。味は、やっぱりボジョレーはこれだよな、というのは全然分からなかったけど、とてもおいしく飲めました。ゆっくりとワインボトルをお店で飲んだのって久しぶりだったから、ワインと共に楽しい時間を過ごせた。ちょっと心がリラックスできたかな。

 土曜はF1仲間と約半年ぶりの飲み会。自分は行かなかった今年の日本GPの話を聞いたり、最近のF1ニュースや仕事の話でいつものように盛り上がっていた。自分の趣味とか好きなことを同じ仲間と話せるって改めて良い事だと感じたね。会話をすることの大切さを感じたというか。まだ家の事情で忙しい時期が続くけど、何とか時間を見つけては付き合いを保ってくだらない話とか来年のF1の話で、少しでも気晴らしになれたらいいかな。