"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

日曜日, 11月 25, 2007

予想外

 待ちに待った通販の配達が夕方来た。実は通販「ベルメゾン」をよく利用する。基本的に女性をターゲットにした商品が多いけど、カタログ見ていると何かと暇つぶしになるし勉強になる。で、この前、PCラックの下に雑然と置いていたPC関係の用紙類・小物類をケースに入れようと思い、カタログで白の小物ラックを2個注文。それが届いたのだ。

 でも実物を見てみると、ラック下に置いて見えなくしてしまうとちょっともったいないような、木製のしっかりした作りのラックで、急遽下ではなくPCが置いてある台のスペースに置いてみた。こっちの方が手の届く位置にあって取り出しやすいし、OKでした。やっぱり通販だと下手に買えないね。上手く置けたからいいけどね。

 この連休は本当に天気が良かった。そのおかげで、長野・ビーナスラインのドライブでは最高の景色を望むことが出来た。霧が峰で見た広大な高原、グライダー、うっすら雪が積もった八ヶ岳、蓼科山、美ヶ原、北アルプス、南アルプス。四方八方を山で囲まれ、360度高原がわーっと広がって、自分が天空の地にいるような気分になれたよ。今回はどこにも登山はしなかったけど、車山、霧が峰を中心にトレッキング、キャンプ、蓼科山の登山と、来年のGW以降の予定をもう立ててしまいたいくらい、いいところだった。来年はできる限り長野を楽しもう。