"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 11月 05, 2007

深まる秋

 最近この日記のペースが遅くなっている。時々日記の存在を忘れるくらい、最近は忙しいのだ。毎年10月~11月はなんでか忙しく、鬼門の月になっているよ。うちの父の葬儀、友人の結婚式、親戚のおじの葬儀、と冠婚葬祭のオンパレード。父の葬儀では喪主を、友人の結婚式では二次会の幹事で司会を務めたので、今つかの間の一息。。。でもまだまだやるべきことはたくさん残っていて、ちゃんと消化できるかなぁとかなり不安な感じ。

 仕事も相変わらず週中は出張&ホテル暮らしで、家にオチオチ居られないのも慌しさを助長しているよ。そんな中、近所の桜の木はもう色付き始めているし枯葉舞う寂しい季節になってきた。毎年感じるのは、キンモクセイの香りが立ち込める時期になると「あ~もう秋だな~」って思い、17時で真っ暗になると「冬は間近だな~」と感じ、そんな寒く暗い中を一人で歩いて帰るととっても寂しい気持ちになる。毎年この時期は気持ち的にも暗くなってしまうのだ。。。紅葉を見に行きたい、温泉にゆっくり浸かりたい、読書をしたい、映画を見たい、山登りに行きたい、とやりたいことはいろいろあるけど、とにかく今は何もせずぼーっとして昼寝をしたい気分です。