"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

金曜日, 1月 11, 2008

告白

 今週は火曜から仕事フル回転。おかげで風邪を引きどうも体調がよくない。しかも久々の?心臓付近の痛みが2,3回発生。風邪とその痛みは関係ないと思うし、何かストレスを感じているかと言えば思い当たる節もないし。仕事がちょっと忙しかったのはあるけどそんなのは従来通りだし、痛みが続くようならついに内科に行って見てもらおう。

 そんなあまりいいバイオリズムでない年明けだが、1点気になる点がある。実はある女性からお付き合いして欲しいということが新年早々にあった。去年の秋のあるイベントで3年振り位に再会し、「久しぶりだねー元気?」と何気ない会話を交わしていたんだけど、共通の友人を介して向こうから会って欲しいと言われた。その頃から最近まで合計5回、会っていろんな会話をしたり外出したりしてどんな人なのか自分なりに確認してみた。とても優しい性格でこちらの話もきちんと聞いてくれたり、普通の話をしている分には特にマイナスイメージになるようなことはなかった。普段の自分は、気になる(好きになりそうな)女性に対してはとても手を繋ぎたくなる衝動に駆られるのに、でも彼女に対してはそれが起きなかった、つまりそこまで自分が惹きつけられるものを感じられなかった、というのが正直な気持ちかな。外見的には実年齢より若く見える本当に申し分ないイメージだったけど、自分も相手も将来幸せになれるかと思うとね。。。人間、内面的な相性が一番大事だってことを再認識させてもらった。彼女にいい男性が現れることを祈っています。