"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

火曜日, 9月 18, 2007

カーテン洗濯

 秋の行楽3連休。3度ある連休のまず1回目は、カーテンの洗濯。もう3年くらい洗っていなかったかな、裏地の黒ずみが気になっていて結構我慢に耐えないくらいになってきていた。しかもその黒ずみ部分を触るとベタつくんだよねー。洗濯できるかどうか分からなかったけど、家の洗濯機で洗うと洗濯機が汚れるー!と思い、近所のコインランドリーに行って選択した。

 ところが、洗濯終わったカーテン見てみるともっと汚れているではないか!しかもベタつきが一層ひどくなってて、手に取った瞬間もうゴミ箱行きーと悟ったね。そのうち衣類系のゴミだし日に出しておこうっと。なので慌てて近所のホームセンターに行きカーテンを購入。せっかくなのでお気に入りカラーであるグリーンのカーテン(リビング向け)と、秋色のブラウンカラー(和室向け)を計4枚。おかげでリビングがとても明るくなったよ。ついでにレースのカーテンを家の洗濯機で洗い、リビングは完璧リフレッシュ。ひさびさインテリアモディファイしてみると気持ちいいもんだね。

 あとの時間は今週末に行く登山の為のアイテム購入の為、車でアウトレットショップへ。登山シューズ、バックパック、ソックス、などなど一気に購入。見ているとあれこれ欲しくなるけど、まず最低限の道具でトライしてみて、登山なかなかいけるヤン、気持ちいいなあーとなったら買い足して次なる山の計画でも立てようかな。しかもこれから紅葉の季節。高校生の時に見た長野での紅葉、本当にきれいだったことを思い出した。楽しい秋になるといいなぁ。