"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 3月 23, 2009

すっかり春

 すっかりこちらのブログもご無沙汰。もう桜の咲く時期になってしもーた。毎年都心で恒例行事となっていた花見は今年は見送り。あぁ残念。友人らも(自分も)年とともに生活や環境が変わる人が多く、花見をしっかりやるとなると場所取りだ、天気予報とにらめっこだ、買出しだ、出欠確認だ、とかなりの大仕事。でも6年くらい続けてきたイベントなので、来年こそは是非復活させてやるぞう。

 新居も既に物は整っていて完全に自分のおうちになった。リビングにはどーんと据え置かれているソニーのブラビア。サイズ40型だけど大画面はこんなにも迫力があるのかーっと毎日笑みがこぼれる(^_^)液晶大画面って素晴らしいね!そしてブルーレイディスクレコーダーもやっと使い方に慣れてきて、現在F1総集編をHDDにダビング中。1992年から1994年まで取り終えたけど、最高画質(と言ってもビデオテープからなので画質は相当悪い)録画で1年分がなんと35GBも容量を食うのである。BRメディアは25GBと50GB(二層式)なので、2年分を50GB1枚に収めようとすると画質を落とさざるを得ないのだけど、Webでいろんな口コミを読むとビデオテープからのダビングで画質を落とすととてもひどいみたいなことが書かれているので、全く別の1分間お試し録画的なことをやってみて果たして本当に見るに耐えれる画質かどうか後で試してみないといけないね。

 今年のF1も今週末いよいよ開幕。かなりの接戦が期待できそうで楽しみ。