"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

水曜日, 12月 31, 2008

消火活動

 2008年も残すところあと1日、今年もあっという間に終わるなぁ。でも今年は久々にいろいろと充実した年でもあったかな。仕事ではプロジェクトに定常的に就く事ができて、まだ先は長いけど今のところやりがい持って頑張ろうと思っているからね。お給料面でも去年に比べればかなりUpしたし。あと北海道や関東圏内の旅行にもあちこち行ってきたし、あと一番の出来事は、とても理想的な彼女に出会い、将来の約束を誓うことができたこと。1年前のときを思い出すと、それなりに努力して出会いを求めていたけど、テニスを通じて出会った彼女がこんなにもいい人だったとは、自分にもまだまだ運気は消えていなかったんだな~って、少し幸せを感じる。北京オリンピックもあった今年は、株価や経済はガタ落ちだったけど自分の人生は右肩に上がった年でした。

 そんな今日、近所の公園を彼女と散歩していたら、小高い丘の上で遊んでいた子供が自分に「すいませーん、火が消えないです」って言ってきたので、何かと思ったらなんと腰周りまである植木の落ち葉から火が上がっていて、燃え広がっているではないか!!こりゃ大変だということで、彼女と子供に水を汲みに行かせ、自分は植木に入って何とか火を踏み消そうとちょっと頑張った。幸い落ち葉に燃えてたくらいで何とか消化することができた。どうも数人のうちの一人が、火を付けてみたくなって付けたら燃え広がって怖くなったらしい。最後にちょっと子供達に「もう二度とするんじゃないぞ」と注意して、何事もなかったように普段の公園の姿に戻った。わーっと逃げるような悪ガキではなかったから、ちょっとした出来心だったのだろう。でも本当に大事にならずに良かった。消火活動で2008年が終わるのでありました・・・。