"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 12月 08, 2008

心と心を繋ぐもの。
感謝の気持ち。
思いやりの心。
大切にしたい気持ち。
素直な心。
愛情。
・・・。

彼女と付き合い始めて半年、忘れかけていたこれらのこと、もっと大事にしなくっちゃね。
心と心が繋がっていないと、幸せにはなれないのだからね。
どうして自分には過去があるのか?
どうして自分には今素敵な彼女がいるのか?
ちゃんと心に刻まれるまで、自問自答して過ごさないと。

大切な人を生涯幸せにしたい。
せめてもう一度だけ自分も幸せになりたい。
怠惰な気持ちじゃ同じことを繰り返すだけだよ。
2人の幸せな未来像を描いて、2人で同じ方向を目指すんだ。

来年、結婚します。
ほんとは2度目だけど、それは自分自身だけのこと。
過去のことは胸の中にしまって、新たな人生を幸せに生き抜いていくんだ。

こんな自分にOKを出してくれた彼女に、感謝。