"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

土曜日, 1月 17, 2009

ティーッス!

 先週末は初めて西伊豆方面へミニ旅行。沼津から駿河湾沿いの下道を走っていくと、富士山がなんと美しくそびえ立つこと!駿河湾の向こうに立派にそびえ立つ名峰は、本当に日本が誇れる景色だと思った。至るところに撮影ビューポイントがあって、ドライブするのもかなり気持ちウキウキ状態でした。西伊豆・土肥温泉に泊まったが、お湯自体は無色無臭。でもあまり人が多くなかったのと目の前の景色がこれまた駿河湾ということで、ゆったりのんびりできて気持ちよかった~外湯は風があまりに強く冷たく、あまり長居はしなかったけどこちらも一人独占状態でのんびりできた。料理も海の幸中心に、お刺身5種類や牛すき焼き鍋やカニや茶碗蒸し、締めに炊き込みご飯に赤味噌汁と、えらく贅沢な食事で大満足。11月下旬にも温泉に行ったが、今回の伊豆の方が1.5倍くらい内容が良かったね♪

 しかしのんびり出来たのもつかの間、その後歯痛で歯医者に行ったら、案の定虫歯が数本見つかり、特に厄介なのが右下親知らずに虫歯が・・・。ということで結論は簡単、「抜きましょう」。でも虫歯ではない他の2本の親知らずも抜いた方が、ということで、3本全てを抜く計画がスタート・・・。まずはその右下の奴からだが、来週予定していたのを急遽来月に延期。なぜなら急に今月末までに終わらせなければならない仕事がドーンと舞い込み、そんな時に抜いたりしたらとんでもなく苦労しそうなのは目に見えてきたので先送り。でも親知らず抜くのから始まって虫歯の治療が終わるまで、結構かかるんだろうな~とちょっとしんどさを感じてきた。こうなってからいつも、歯って本当に大事にしないとな~って思うんだよね。。。