"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

水曜日, 3月 04, 2009

引越し完了!

 先週末には天気も程よく予定通り引越し作業。近所だったので、お願いしていた赤帽さんには3往復もしてもらって何とか無事完了。赤帽さんは1人しかこなかったので、自分も冷蔵庫や家具の運び出し・運び入れをやったが、やっぱし翌日には体に来たね~。そして新たに購入した家具や家電が順次到着して、早くも新居は引越しの面影がないくらい物が整っているのであります。TVはSONYのブラビア液晶40型、そしてBlue-Rayディスクレコーダーも設置して、やっぱ最新家電は違うな~!と高価な買い物に納得・感激しながらあれこれ機能をいじりまくり。もっと時間が欲しいよ~(笑)

 彼女もあれこれやってくれて、特に台所は女性の聖地とも言うべきくらいだから完全にお任せ。せっかくだから炊飯器もオニューに品買え、圧力IH釜の炊飯器で早速ご飯を炊いてくれて、夕飯をおいしくいただいたのでありました。やっぱりご飯はおいしいのに限るね!まぁ炊飯器よりお米そのものが味を決めるけど、水と炊き方だけでも味って結構違うものだよね。

 この幸せな時間・生活を永遠に続けられるように、自分を時々戒めながら頑張らないと。「心と心を繋ぐもの」、この言葉の意味を考えながらこれからの時間を大切にしていこう。