"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

木曜日, 11月 27, 2008

晩秋の那須

 またまたブログの更新が遅くなっちゃいました。仕事やプライベートが忙しく、これから年末にかけてさらに忙しくなりそうかな。先週の連休は彼女と栃木・那須の温泉宿に1泊してきた。昔からあったと思われる旅館を、おしゃれで昔ながらの古風な作りにモデルチェンジした感じで、温泉、食事、サービスともに平均以上という評価でした。温泉は貸切専用の外風呂と内風呂があり、外風呂を利用してみたけど完全な露天というよりは、一定の高さまでをガラスで囲って、それより上は簾で覆っている。でもライティングなどがいい雰囲気を出していて、湯船もヒノキ作りで結構満足でした。食事も夕食はモンゴル伝統の肉料理がメインに出て、味も量も十分。しいて言えば、食事処が内装は和風だったがテーブル・椅子だったので、畳みで掘りごたつ式の部屋もあるとより一層雰囲気が出て良かったと思うかな。そして翌日那須の茶臼岳ロープウェイ場に行ってみると、なんと雪が舞っていた!車でいける峠の茶屋は駐車場に雪が積もったままで、だいたい積雪10cmと言ったところかな。今シーズンの初雪を那須で体験♪ファミリースキー場も十分滑れるんじゃないっていうくらい積もっていて、スキーファンには近くてお勧め(?) でも那須のスキー場に行ってきたよ~っていう声を身近で聞いたことがないので、評判はあまり良くないのかな?! その後に殺生石で硫化水素ガスを吸ったり、チーズファクトリーでチーズケーキ試食を食べまくって気持ち悪くなったり、身体的に辛かったけど、おしゃれなお土産や地元名物を買い物に来るには日帰りでちょうどいい距離感。お土産に買ってきたチーズがまた食べたくなったら日帰りで行くとするか。