"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

水曜日, 5月 28, 2008

また痛みが発症

 去年春の悪夢ともいえる胸部の痛みが、また先々週~先週に掛けて発症した。金曜PMの仕事中、突然胸中央部が痛み始め、飲み物を飲んでも痛みが収まらないので、休憩室で30~40分程休んでいた。そこから徐々に痛みが引き、再び戻って仕事を続けたが完全に消えた訳ではなかった。そしてその翌日早朝5時頃かな、また痛みで苦しくなり目が覚めた。水を飲んで少ししたら和らいだのでまた眠ることができたけど、一体なぜなんだ?去年は明らかに仕事のストレスが原因だったけど、今回のは全くストレスの自覚はないし、不摂生な生活をしていたつもりもなく、原因不明。でも考えられるのは、GWの胃や体の疲れが今になって出てきたのかな、と思う。胃の痛みとはちょっと違うと思っていたけど、職場の人からもしかしたらそれは胃かも、と言われて、それも完全には否定できず、少し心配。心臓部分も痛みがあったけど、それも心臓ではなく肋間神経痛では?とも指摘され、それだったらそれで心臓よりはまだいいかね。だって、その朝にそんなことがあったにも関わらず、テニスレッスンを3時間も受けてきて、かなりハードな練習をやってきたけど体調は問題なかったからねーって、そういう問題じゃない!?

 そこで去年から遡って考えてみると、どうも「食事」という2文字に引っ掛かりを覚える。量と栄養の面で、確かにここ最近はバランスを欠いているかなと思う。これから少し気をつけてみないといけないね。。。