"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 4月 21, 2008

第2戦の結果

 先月受けたTOEICの試験結果が先週末に郵便で届いた。と言ってもその前にネットで結果を見ることができていた。3年前の点数よりも嬉しいことに+90点!700点には届かなかったけど、目標の600点はクリアしたので本当にひと安心(^^♪予想していた通り、リスニングはそれなりに出来ていたけど、リーディングは思ったほどは悪くなかったけど、裏を返すと時間内にちゃんと終わっていたらもっと点数は伸ばせたかな~とも思う。なので、5月下旬の受講時にはその部分をちゃんと点に繋げられればいいかな。GWが終わったらまた本格的に勉強再開。

 今日はお昼御飯に手作りパスタ&シチューを作ってみた。ある人がゲストで遊びに来たので、それなら料理でも作ってみるか~ということで、午前から張り切ってホタテシチューを準備。シチューやカレーにホタテがあるかないかで何か質が変わるんだよね~。でも一つだけ分からなかったのが、出来上がったシチューはホタテの香りが結構強くて、シチューに入れる前に軽くボイルした方が良かったのかなあ、と。それで匂いが取れるものなのかどうかもよく分からず・・・。シチューよりもカレーの方が自然にホタテの香りが抑えられるのかね。ともあれ、夜までには鍋は空いたのでなんとなくスッキリ、相変わらずおいしかったのでありました(笑)