"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 3月 17, 2008

初戦突破

 昨日はまず1発目の試験、IT業界のあるシステムの認定試験を受験。去年の3月のブログにも同様のことを書いてあるけど今回も同じ内容の試験なのさ。違いはシステムのバージョン。会社から最新バージョンでの認定資格を取りなさいとの命令があり、せっかく去年取ったのはすぐさまオールドバージョンになってしまい。。。でも逆に1年しか経っていなかったので試験内容も割と覚えていて、去年同様「合格」しましたー!万が一不合格だと再受験時の受験料は自腹なのだ。その金額たるや¥52,500!!いかに数週間前から気にしていたのかがお解かりでしょう。

 その試験の後、久々友人らと飲みに。自身初エリアの神楽坂にある和食屋で4時間以上もお邪魔していました。神楽坂ってこんなに雰囲気がいいんだって初めて知った。お店は全室個室のようで、料理も味、量、値段がピタッとバランスが取れていておいしかった。好きなものをあれこれ注文し、全く残さず全て完食&完飲。飲の方はクーポンサービスでワインボトル1本+別の白ワイン2本を注文。料理がヘルシーな分、白ワインがぐいぐいいけてしまってちょうどいい感じでした(^^♪

 この神楽坂は昔からフランス人が住んでいることもあっておいしいフレンチのお店も数多くあるみたい。そういえば神楽坂で一軒だけ前から行きたいと思っているホテル併設のフレンチ、いつになったら行こうかなあ。でもなかなか風情ある街だと知って、余計に次はフレンチだーと思うようになりました。裏路地をあちこち散策してみるのもいいしね。