"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

火曜日, 4月 01, 2008

4月スタート

 今日から4月のスタート。早いものだね~。でも今月は下旬に北海道に3泊で旅行に行く予定のなので、目下それに向けていろいろと頑張り中なのさ。北海道は約7年振りの2回目。天気が心配だけど案外晴れ男なので余計な心配かな?レンタカーを借りて道東方面をあちこち回る計画。詳しくはまたのちほど。

 桜も先週末が全開モードだったようで、少し予想が外れていいんだか悪いんだか・・・。一応隣市の公園でとてもきれいな桜並木を鑑賞できたので少しホッとできた。桜は本当に日本の心だと思う。色といい咲く時期といい、「儚さ」「慎ましさ」「潔さ」なんていう言葉がぴったりって感じるんだけど、どうかな?四季の始まりが桜の美しさから感じられるなんて、日本に生まれて良かったっていつも思うもんね。今年も花粉症にならずに、春をしっかりと感じられることに感謝しないとね。