"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

月曜日, 4月 14, 2008

北海道旅行の準備

 今月最後の週に、約6年ぶりの北海道旅行が実現!3泊4日で、入りと出は中標津空港。そこからレンタカーを借りて摩周湖~屈斜路湖~川湯~知床~網走と北東部をくまなく探索♪本当は根室の先の納沙布岬まで足を延ばしたいところだけど、今回は断念。ま、そうあせらず楽しみは次回にも取っておくべきだね。それでも知床が一番のメインで、今からもう、満足して帰ってくる自分の姿が想像できてしまう(笑)若干心配なのが、天気と気温。雪はさすがにないだろうけど、先週からあまり気温が高くないので直前まで気温のチェックが大切だね。

 前回の北海道旅行も、釧路から摩周湖、北見、峠を越えて富良野・美瑛、そして札幌とレンタカー大活躍の旅でした。特に富良野・美瑛は大自然の景色が素晴らしかった。写真で見たことある風景がすぐそこにあったりして、ここは日本じゃなくてイギリスか?!と思ったほど、きれいでいい所だった。最近はあまりに観光地化しているようだけど、また機会があれば行ってみたい。でも、今月の知床にかなりハマッてしまいそうな予感がするなぁ。いつか斜里岳と羅臼岳に登ってみたいんだよね~。その登山情報もチャンスがあったら今回ゲットしようかな~と思っているしね。あー楽しみ♪

1 Comments:

At 2:12 午前, Anonymous 匿名 said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Projetores, I hope you enjoy. The address is http://projetor-brasil.blogspot.com. A hug.

 

コメントを投稿

<< Home