"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

日曜日, 3月 02, 2008

新春のトキ

 テニスの世界にも新しい王子様の登場で、愛好家としては嬉しい限り。彼が活躍してくれる度に、あの松岡シューシューがどんなエキサイティングなコメントをしてくれるのかとそれも待ち遠しいところだねー。まだ18歳の王子は、これからプロの試合経験と精神面の強さを備えれば、夢の四大メジャー大会制覇も夢じゃないって、自分の目でも思う。

 昨日ではや3月に突入。もう3月だよ。ついこの前正月明けの1泊温泉に行ったばかりな気がするのに、"時"というやつはあっという間に自分を未来未来に押しやってくれるもんだね。そんな中で、3月はあるITの資格試験とTOEICを控えていてしっかりと勉強していい結果を残さないといけない。特にTOEICは点数次第で給料に響くことが決まっていて、何が何でも前回(2年前)の点数を上回らなければ。ほぼ毎日読んでいる「週間ST」のおかげでReadingの方はかなり自信がついているけど、Listeningがあまり勉強していなくややヤバ目。これから勝負さ。

 でもそれら試験が全て終わった頃はきっと桜が咲き始めているのかなーと思うと、余計に時間の流れを感じてしまうのでなんだか滅入るね。仕事も忙しくなりそうだし、来月はまた温泉宿に泊まって季節の節目と気力養生をしてみたいかな。