"別れとは、再会するためにあるものだ"

タイトルの言葉は、あるドラマでのセリフでとても印象に残ったので、使わせていただきました。そんな出会いも含めて、人間って、仕事って、生活って、女性って、・・・と様々なことを記していきます。

火曜日, 8月 19, 2008

あっという間の夏休み

先週は木曜金曜と夏休み。今年は仕事がちょっとばかし立て込んでいたので、2日だけ、いやせめて2日ちょーだいってな感じでした。
でも木曜は実家に帰ってお盆の法要。母親があれこれ準備してくれてて、父の仏壇にはほおづき、笹、御供物、そして藁で作った馬と牛の置きものがきれいに飾ってあった。小さい頃に見たお盆のぼんやりした記憶と重なって、懐かしさを感じたね。そしてお坊さんに1時間くらいお経を読んでもらって無事供養を済ませた。お坊さんが読んでた経本をチラチラ見てたけど、あんな漢字だらけの文をよくスラスラと噛まずに読めるな~ととっても感心。自分と同じくらいの年齢なのに、一人前の風格を感じるから、立派なお坊さんで良かった。

金曜は2時間くらいのドライブと、お気に入りの日帰り温泉でちょーのんびり。そこの温泉は駐車場横に物産店があったり吊橋を渡って施設に行くし露天風呂もサウナもあるし、それでいて料金は600円(3時間)と、なんかお得感いっぱいなんだよね~。畳みでごろ寝して夕方になったら、さすがは山の中、むちゃ涼しい。ほんとは夜8時から村の花火大会があったけど、さすがにそこまで待てなかった…。

で、土曜は西武ドームに野球観戦。内野指定席だったので楽チン楽チン、でもいっぱい応援したおかげで最後にサヨナラ勝ち!とっても盛り上がってしばらく気分高揚してたね~相手はオリックスで、あの番長こと清原が代打で登場。すると球場全体で拍手の嵐。やっぱり貫禄があるね~みんなに愛されてるね~なんて思ってたらピッチャーゴロ。まぁ予想通りでした(笑)

短い夏休みだったけど、彼女と多くの時間を共有できていろんなことをして、今まで以上に楽しい夏休みでした。